農研会の活動

食育 松中小学校

20180605124049a75.jpg こんにちは(*´-`*)ノ広報担当の荒井です!今日は我が母校の松中小の食育にいってきました!写真はスカイルームからとりました!

201806051240584bc.jpg 副会長の挨拶と農研会の説明を子供目線でよく解りやすく説明してくれました!
20180605124057b4d.jpg 続いて栄養士の方が給食や立川の野菜についての説明をしてくれました!
さぁ!いよいよ登場です♪一番地区の野菜担当の荒井が松中小学校の生徒たちにきゅうりの成長等を教えてあげました!
20180605124055bea.jpg 
20180605124052899.jpg 最後は市川さんの果樹、蜂蜜の話で締めくくりました!黒板を使ってダイナミックな授業をしていました!質問を生徒に出して答えを教えてあげたりと楽しい授業をしていました!
松中小学校の生徒さんたちはわかってくれたかな?それではまた何かあればブログに上げます!それでは皆さんごきげんよう( ´∀`)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。