農研会の活動

食育授業 大山小学校

7月9日(火)に大山小学校にて2年生と3年生を対象に食育の授業を行ってきました!

初めにパネルを使って、農研会とはどのような団体なのか
立川市にはどんな農家があるのかなどの説明をしてから
実際に持っていった野菜を見ながら、作る中でどんな苦労があるかや
どうやって育っていくかなどの話をしていきました。
子供たちはとても真剣に話を聞いてくれました。
質問の時間もたくさんの子が手を挙げています。
IMG_5624.jpegIMG_5621.jpeg
普段ではお店では見れない様な曲がったきゅうりや小さいじゃがいも
椎茸の菌床を実際に見て触ってみんな大喜びでした!
IMG_5628.jpegIMG_5626.jpeg
こういった体験を通して少しでも農業に興味を持ってくれる様に
これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。