農研会の活動

親子ふれあい農業体験

みなさんはじめまして!前年度の荒井に代わりまして一年間ブログを担当させて頂きます

岡本です!!よろしくお願い致します(^∇^)ノ
4月13日(土)にみのーれ北側の圃場にて親子ふれあい農業体験を行いました。
1区画900円で種まき~間引き~収穫を行って頂きます。
100組以上の市民の方に参加して頂きました。
IMG_5216_convert_20190424124150.jpg 
今回播いていただくのはトウモロコシと枝豆です。
赤い種がトウモロコシで1組24粒です。
IMG_5215_convert_20190424125436.jpg 
初体験の子供たちも多く
大人の方に聞きながら一生懸命やってくれました!
IMG_5225_convert_20190424121223.jpg IMG_5219_convert_20190424121130.jpg 種まきは浅すぎても深すぎても駄目なので結構気を使います。
IMG_5226_convert_20190424121258.jpg IMG_5221_convert_20190424121152.jpg この青い種が枝豆です。
天気も良く子供たちも楽しんでいってくれました!
たくさんの参加ありがとうございました。
次回の間引きは5月11日(土)を予定していますので
よろしくお願い致します!(*´∀`人 ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。