農研会の活動

最後の食育 新生小学校

201812040732314bf.jpg皆さんおはようございます!広報担当の荒井です!11月30日富士見町の新生小学校に今年最後の食育に行ってきました!

とても新しい学校で迷路のように広い学校です!立川の農業にとても関心のある学校のひとつです!
20181204073233636.jpgまずはいつも通り副会長の鈴木俊一さん立川市農研会の説明をしていただきました!立川市の地図を使って新生小学校はどこにあるか(`Д´≡`Д´)??など小学生質問をしたりして飽きさせないように工夫してましたね
20181204073235edd.jpg食育トップバッターは小山三佐男さんです!この方は西砂でヨーロッパ野菜を作りレストランに納めてる農家さんで黒いかぶのような大根を見せたり表面が赤い野菜を半分に切り中を見せて子供たちを盛り上げていました!
20181204073229aa6.jpg続いて二番手石川智一さんですが(*´・ω・`)うっかり写真を取り忘れてしまいました!しかし、子供達は真剣に耳をかたむけていましたね♪先生からも質問が来たり盛り上がりました!最後トリを飾った人はこの人!山木優さんです(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!山木さんのうちではとても大きなトラクター🚜あるそうです子供達はそこに食いついてました!夜中2時から働くすごい人です!という事で今回も楽しい食育ができました!また来年も皆さんお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。