農研会の活動

親子ふれあい 秋の収穫体験の準備1

皆さんこんにちは(;`・ω・)ノ広報担当の荒井です!今日は親子ふれあい秋の収穫体験の準備をして来ました!場所は毎度お馴染みの、みのーれ北側圃場です!まずは手始めに恒例となった仲良くみんなで畑の石拾いです!見てください匠の技が光っています~(*>д<)20180913171300d99.jpg

 続いて滝島君の巧みなハンドル捌きでのトラクターの耕運です!こないだの雨で生き返った草もバッチリ抑えてます♪

20180913171302257.jpg
さぁ!いよいよ野菜の種を蒔きますよ♪みんなが蒔いているのが ミニ大根の三太郎です!煮大根に適したミニ大根だそうです!
201809131712591a6.jpg
 では~11月10日の親子ふれあい秋の収穫体験の一回目の準備を終わります!二回目の準備は9月27日に行うそうです!予備日として28日を予定しています!
次回はミニ白菜の定植と小松菜を蒔きますよ♪役員の皆様ぜひ参加してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。