農研会の活動

親子ふれあい農業体験

20180414104233a3a.jpg皆さんはじめまして前年の金子に代わりまして今年度から一年間皆様にブログをお届けすることになりました!一番地区の荒井です!

20180414104240111.jpg4月14日(土)親子ふれあい農業体験を実施いたしました!場所はみのーれの北側圃場です!立川市内在住の方を対象に1区画900円で種まき~まびき~収穫までしていただきます!
201804141042456c4.jpg さぁそれでは参加者の皆さんにまいてもらう枝豆の品種は『湯あがり娘』です!特徴として茶豆風味で食味のよさに特に影響するショ糖含量の多い食味抜群の品種です!
20180414104242907.jpg 次にまいてもらう品種は『ゴールドラッシュ』です!粒皮が非常に柔らかく生でも食べられるのが特徴です!穂の先端までしっかりと実がつき、その粒は大きく甘くてジューシーです(^q^)
201804141042454e8.jpg 参加してくれる皆様に充分な満足感を与えられるように農研会の役員一丸となって準備をしてお待ちしておりました!しかし、なかなかうまくいかず不手際もありましたが私達役員一同はこれからも全力でがんばっていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。