農研会の活動

28年度親子収穫体験の開始♪

本日4月9日、まだ27年度の総会もしていませんが、早くも28年度親子収穫体験事業が開始されました!!
場所はみのーれ立川北側の公園の畑です。
この日を迎えるにあたり、耕うんやマルチ張り、区分け等を行っていました。
P4092577.jpg

今日はとてもいい天気で畑作業日和でした!午前と午後に分かれて計90組の親子の参加です♪
P4092571.jpg

種まきから、管理作業と収穫までの計4回の体験作業です!
今回撒く野菜は、「トウモロコシ」「枝豆」「こまつな」「かぶ」の4品種です!
カラフルな種たち☆
P4092587.jpg

撒き方等の説明を受けいざ種まきです!!
P4092574.jpg
P4092581.jpg
P4092593.jpg

皆さん初めての野菜の種まきに四苦八苦しながらも楽しんでくれていました♪

種まきが終わり皆さんが帰った後、撒いた種に水やり・保温等のためにパオパオかけとトンネルを張りました!
P4092596.jpg
P4092598.jpg

これで無事に芽が出てくれるのを祈るばかりです(>_<) 次回の作業は5月7日です!
この日は早速こまつなの収穫!!そしてトウモロコシの間引きを行います♪
これからどんどん成長し採れる野菜が楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。