農研会の活動

地産地消収穫体験実施!!

今年度からみのーれ北側広場で始まった産地消収穫体験が天候に恵まれ7月11日(土)に行われました!
今回の収穫体験メニューは枝豆とジャガイモです。
P7111945.jpg
  
当日は事前申し込み応募者多数により抽選により当たった家族100組が2組に分かれ盛大に行われました♪
収穫の仕方の説明などがありいざ収穫開始です!!
P7111961.jpg

☆まずは枝豆の収穫!!
P7111951.jpg
根がしっかり張ってって力がいるよ~
P7111968.jpg
枝豆たくさんとれたよ♪

☆続いてジャガイモの収穫!!
P7111973.jpg
皆さん沢山とれたかな!?

今年度から始まった地産地消収穫体験。初めて行う事業だったため大変なこともありましたが何事もなく無事に終了しました!
来てくださった皆さんが笑顔で楽しそうに収穫体験をしているのがとても印象的でした☆
暑い中ご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました!

来年度は何の収穫体験が出来るかお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。