農研会の活動

立川市農研会五十周年記念祝賀会

11月13日(金)に立川市農研会の設立50周年記念祝賀会を立川グランドホテルにて行いました!
PB130308.jpg    PB130309.jpg

ここで農研会の50年を簡単に紹介します!!
PB130306.jpg  PB130305.jpg
立川市農研会は昭和39年東京オリンピックの年に、立川市内の農家若手青年達の手によって産声をあげました。
以後、50年間にわたり立川市、農業改良普及所、JA東京みどりと共に歩んできました。
中でも、会において農業機械(トラクター、バックホーなど)の共同購入を行い、立川の農家の近代化を行いました。
現在では、食育、緑育、市民収穫体験、市民交流畑、農家との出会いのパーティーを行っています。

PB130311.jpg
今回の祝賀会では、来賓の方々、元農研会の歴代会長の方々、大勢の方々に参加して頂きました!!

PB130312.jpg PB130315.jpg
立川市西砂町の中里はやし連の方々による余興♪

PB150368.jpg  PB150369.jpg
立派な記念誌と記念品の鎌(^◇^)

PB130319.jpg PB130317.jpg
100パーセント立川のブルーベリーを使用した、立川地ビールのブルーベリービールのPR親善大使 野中 舞さんが祝賀会に来てくれました!!!  か・かわいい)^o^(

★今回の50周年記念式典の企画をおこなって頂いた実行委員会の皆様、並びにご協力いただいた皆様には
大変ありがとうございました!!この場で御礼申し上げます。

※おまけ
PB130322.jpg PB130326.jpg PB130323.jpg
普段見れない満面の笑顔ですな~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。