農研会の活動

第4回親子農業体験(南砂川編)

7月3日に南砂川地区の山川裕之さんの圃場で第4回親子農業体験が開催されました。
梅雨の真っ只中ですが、なんとか天気はもちこたえ、無事に今回の最終回を迎えることができました

最終回ということで、今回はたくさんの野菜を収穫しました
農家にとっても収穫は一番楽しい作業です
画像 123

今回、収穫したのはトウモロコシ、ジャガイモ、枝豆です
画像 056 画像 072
    真剣なまなざし          でっか~い 
画像 077 画像 095
   房の数はいくつかな~    どろんこピース
画像 112
  ナイススマイルです(子供たちに負けてません

たくさん収穫できました
画像 125 画像 116

楽しかったりおいしかったり、皆様に少しでも農業体験として思い出に残れば幸いです。

最後に圃場を提供してくださった山川裕之さん、またご協力いただいた九番、南砂川の会員の方々本当にありがとうございました
画像 138

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。