農研会の活動

秋の収穫体験

こんにちは!

広報の藤野です(‘ω’)

本日11月8日に秋の収穫体験が「みのーれ」にて行われました。

かねてより準備してきた野菜がいよいよ収穫を迎えました。これまでの天候から成長を心配してましたが、無事に収穫に至るまでになりました。

本年度の野菜は、「白菜、ミニ大根、カブ、ラディッシュ、小松菜、水菜」の6種類になります。

初めに収穫方法を会員の清水さん、神田さん、岡本さんに説明していただきました。

今回は引き抜くものが多かったので、親子で協力して収穫しているのが多く見られました。また、皆さん笑顔で収穫していただけていたので、今まで準備してきたかいがありました(^^♪

帰るころには、たくさんの収穫が行えて喜んでいるのが多く見られました。

農研会では、次年度も収穫体験を計画しています。また、多くの参加者に満足していただけるように準備して参りますので、またの参加をお待ちしています!

最後になりましたが、JA東京中央会主催による「農業男子×総選挙」が開催されています。当会員の金子倫康が参加されています。

東京都内のJAより選別された若手農業者から、東京農業をPRする大使を選んでいただく企画になります。

金子倫康さんへの応援をよろしくお願いします!

下記のアドレスより投票をお願いします。

https://www.agriboy-senkyo.jp/tokyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。