農研会の活動

秋の収穫体験準備2

こんにちは!広報の藤野です!(^^)!

本日みのーれにて秋の収穫体験に向けて種まきを行ってきました。

秋の収穫体験では収穫品目を6種類予定しています。収穫予定日を調整するために、種まきを行う日を数日に分けて行います。

本日は『小松菜』と『水菜』を蒔きました。

こんなに小さな種でも一か月もすると、よく目にする製品にまで成長するの驚きますよね(゚Д゚;)

機械にてマルチを引いた後に、手分けして種を蒔いていきました。

おおよそ一か月後を収穫予定となっています。

元気に成長することを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。