農研会の活動

収穫体験片付け作業

こんにちは

広報の藤野です(^^)/

先日行われた親子収穫体験に多くの方々に参加していただきありがとうございました。

本日みのーれ圃場の後片付けを行いました。

まず、トウモロコシの茎をハンマーナイフで粉砕しました。

僕もなかなか見ることのない機械なので、見ていて面白かったです!(^^)!

その後土壌調整のために肥料を散布しました。

さらにトラクターで圃場の耕運を行いました。

これにて夏の収穫体験が無事に完了いたしました。

秋の収穫体験の準備も順次おこなっていきます!

また多くの方々の参加をお待ちしてます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。