農研会の活動

収穫体験管理作業2

こんにちは

広報の藤野です(^^)/

7月2日に『みのーれ』の圃場の管理作業を行ってきました。

今回は主に除草作業と追肥をおこないました。

少し前にも除草作業を行ったのですが、この時期なので草が伸びるのも早いですね。自分の畑でも日々草との戦いです(>_<)

除草作業後はトウモロコシに追肥を行いました。

今年は序盤の天候のせいか背丈が伸びず、少し小ぶりのものが多く見えました。

そこで今回は追肥を行い、土寄せを行いました。

根の張りが増えて、もう一回り大きくなることを期待しています!

その後、ジャガイモとトウモロコシの成長具合を見ながら、収穫体験用の区画わけを行いました。

収穫体験まであと10日となってきました。

参加者の方々が笑顔でたくさんの収穫ができるようにお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。