農研会の活動

収穫体験準備

こんにちは広報の岡本です!!(^O^)

とうとう1年間広報をさせて貰い私が更新する最後のブログになってしまいました(/ _ ; )皆さん1年間有り難うございました!

今回は先日4月の3日にみのーれ北側圃場にて収穫体験の準備を行いました。

本来の予定では種まきから収穫までを市民の方々に行っていただく農業体験だったのですが新型コロナウイルスの関係で今回は市民の方々には収穫だけをして頂く収穫体験という形になりましたので、今回の作業は農研会役員で行いました!

今回はトウモロコシとじゃがいもです!

まずみんなで出過ぎたじゃがいもの芽を取ります。数が多いので大変でした(^_^;)そうしたら植え付け、土を被せます。

トウモロコシはマルチをひいて1つの穴に3粒ずつ撒きます。後日成長の良いものを残して間引きを行います!無事に芽が出ると良いですね(´∀`)

最後に区画分けをして終了です!収穫体験は7月を予定しています!今年の場合はどうなるか分かりませんが、高橋会長を筆頭に農研会皆んなで収穫まで準備をしていきますので収穫体験が開催できましたら市民の皆さんには是非大勢の参加をお待ちしております!!ヽ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。