立川市農研会ブログ

秋の収穫体験

こんにちは!広報の岡本です!!

11月9日に秋の収穫体験が行われました(^-^)

9月から準備して育てた野菜がついに収穫を迎えました!

天気にも恵まれ収穫日和!!今回、収穫していただくのは

水菜、ラディッシュ、大根、白菜、カブ、ほうれん草と盛り沢山です(^ω^)

野菜はとても立派に成長してくれましたヽ(´▽`)/

はじめに滝島会長と高橋副会長から収穫の仕方などの説明をしていただきました

子供たちは抱えるように収穫していました

多くの方に参加して頂きまして有難うございました!!

これからも市民の方々との交流のイベント等を行っていきたいと思いますので

宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

5件のコメント

  1. 収穫体験お疲れさまでした❗子供たちの楽しそうな笑顔が印象的でしたね🎵これからも立川農業発展の為に頑張って下さい💗

  2. 神田大明神様
    有難うございます!
    これからも皆さんの笑顔のために頑張ります(^O^)

  3. はじめまして。
    収穫祭のブログを拝見させていただき、
    皆さんとても楽しく体験されているなぁと感心いたしました。
    私は立川市内の小規模保育園で勤務をしているのですが、
    年間を通しての農業体験ができる場所を探しております。
    そういった事業は可能だったりするのでしょうか?
    メールが見つからずこちらでの質問で大変申し訳ございません。

  4. sato 様
    立川市農研会の鈴木俊一と申します。ブログを見ていただきありがとうございます!
    ご質問の年間を通しての農業体験が出来る場所
    ということですが、市民農園のようなイメージでしょうか?その場合は立川市役所の産業文化スポーツ部産業観光課農業振興係までご連絡ください。市民農園の参加者募集や、私たち農研会の収穫体験も一緒にやらせていただいています。市民農園とイメージが違っていたらすみません。

    1. 返信ありがとうございます。
      市役所、ですね✨
      ご連絡させていただき、相談したいと思います。
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。