農研会の活動

平成29年度 第二回 交流畑

こんにちは👋😃 金子です❗

第一回の交流畑開催から一ヶ月ちょい経ちまして
第二回を10月28日に行いました❗
今回の行ってもらった作業は
前回種を巻いた小松菜、ラディッシュの収穫。
それとカブの間引きです❗
雨予報だったのですが
皆さんしっかり区画の管理、収穫を行っていただきました❗
交流畑
一ヶ月前は黒いマルチが見えましたが、緑色❗
交流畑
さあ!カブの間引きをしてみましょう🎵
交流畑
一つの穴に4~5粒の種を撒いたので
(それ以上撒いてたと思いますがww)
間引いてみると…少し膨らんだ根が❗❓
交流畑
もちろん間引きした物も食べれるので
持ち帰ってみてもらいました❗
交流畑
お味はどうでしたかね?
この他に小松菜、ラディッシュと合わせて収穫してもらったので
結構な荷物になってる様子でしたが!!w
次回が最後の交流畑になりますが、今日間引いてもらったカブがどこまで大きくなってるか楽しみですね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。