農研会の活動

平成29年度 緑育授業 in 若葉小学校

こんにちは✨😃❗

やっぱりブログに馴れない金子です❗
本日は若葉小学校で緑育授業と言うことで、
私まったくの専門外なんですが…
生徒達と一緒に勉強させてもらうつもりで
授業に参加させてもらいました😅
その前に立川市農研会は野菜だけでなく、果樹、植木、造園、畜産と様々な農業に関わっている人達の団体だと言うことを知ってもらっておくべきでした💦💦
さて、本題に戻ります‼
今回は植木屋さん、造園屋さんが主役の回です❗
何処の学校でも樹木が沢山植えてあると思うのですが、
そのんな木の名前、特徴、見ただけで答えられますか?
はっきり言って私は無理です❗ww
緑育授業は普段過ごしている学校に植えてある樹木をクイズ形式で学んでもらおうというものです❗
緑育授業緑育授業
副会長、前会長による挨拶と緑育授業の一環として作成した「みどりのちず」若葉小の校内にある木々の名前が記されてます‼
緑育授業 
意外と引っ掛けがあったりで難しい💦
緑育授業
悪い顔してるとおもいません?w
緑育授業緑育授業
悩みながらも積極的に手をあげ答えている生徒達が多く
正解発表のあとも説明をよく聞き
楽しみながら一つの知識となっている様子でした❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。