農研会の活動

平成28年度 たちかわ楽市 農業祭

国営昭和記念公園の緑の文化ゾーンにて、11月5~6日の二日間、農業祭が開催されました。
農研会では、ドリンク・フランクフルト・ポップライスの販売および、ジャンボカボチャの展示を行いました。

・ドリンクの販売

PB052712.jpg

当日は天気がよく若干汗ばむくらいの陽気だったこともあり、
ドリンク類は飛ぶように売れていました!
あまりの売れ行きに、慌てて買い足しに出ることになったりと本当によく売れました!

・フランクフルトの販売

PB062719.jpg

PB052711.jpg

フランクフルトもドリンクに負けず大盛況でした!
お昼時にはお客さんの行列が途絶えないほどの大人気!!
こちらも初日、二日目ともに完売となりました!

・ポップライスの販売

PB062715.jpg

PB052714.jpg

ポップライスの販売では、新しい試みとして5種類の異なる味付けをしてみました。
新たな味付けをしたことにより普段と違うということでよく売れました。
特にシロップは見た目もカラフルで子供には人気でした!
しかし、一方で味付けをする手間が増えたりと課題も残りました。

PB062718.jpg

PB052709.jpg

また、今年も農協の職員の方がお手伝いに来てくれました。
いつもありがとうございます!

・ジャンボカボチャの展示
PB052708.jpg

PB052706.jpg

もうひとつの目玉ジャンボカボチャの展示には連日多くの家族が訪れ楽しんでいってくれました。
今回は、数は少し少なかったのですがひときわ大きなかぼちゃが展示されていたため
目の前を通る人たちの目を引いていました。

販売も展示も大盛況の二日間であっという間に終わってしまいました。
農研会が一丸となって頑張った結果、過去最高の売り上げを上げることができました!
また来年もみんなで楽しくやっていけたらと思います。

PB062716.jpg

二日間お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。