農研会の活動

28年度第2回親子農業体験

GWの後半5月7日に第二回親子農業体験が開催されました。
天候にも恵まれ、多くの親子が参加してくれました!

P4092577.jpg

前回の親子農業体験で種まきをした畑は

P5072618.jpg

一ヶ月でここまで育ちました!!

P5072620.jpg

今回収穫する小松菜も元気に育って丁度採り頃です!

P5072622.jpg

午前9時と11時の二回に分けて前回同様約90組の家族に参加いただきました。
どの家族も今日の収穫を楽しみにしていたのか作業の開始を待ちきれない様子でした。

P5072623.jpg

P5072630.jpg

いよいよ作業開始!
今日は、「とうもろこし」「枝豆」「カブ」の間引き作業と「小松菜」の収穫作業の2つです。
お父さんお母さんと一緒に子どもたちが元気いっぱいに作業してくれました。

P5072629.jpg

P5072628.jpg

混み合っていた枝豆もすっきり!
「ちょっともったいないですね^^;」
と言っていた家族の方もいましたが、夏に美味しい枝豆を食べるために必要な作業なんです><

P5072632.jpg

本日の作業は無事終了!
用意したビニール袋いっぱいの小松菜と間引いたカブを持ってどの家族も満面の笑みでした。
「今夜は小松菜をどうやって食べようかな?」
なんて会話がそこかしこで聞こえました。

28年度の新役員として初めての事業でしたが、会長のもとみんなで協力して無事に第二回親子農業体験を終えることが出来ました。
来月の第三回親子農業体験も参加者の皆さんに笑顔で帰っていただけるよう頑張っていきたいと思います!

P5072634.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。