農研会の活動

7月13日(日)に、親子で半日収穫体験を行ないました!

前回の収穫体験に続き7月13日日曜日に、立川市柏町にて『親子で半日収穫体験』を行ないました。

今日の収穫体験には午前、午後の部合わせてに80組の市民の方に参加頂きました!
P7130149.jpg
P7130159.jpg

今回の畑と農作物を作って頂いた、立川市柏町在住の吉澤 康一さんです!!
P7130150.jpg

さて今回の体験メニューは・・・
トウモロコシの収穫♪  品種はゴールドラッシュと言う品種だそうですよ!
P7130152.jpg
とーれーたー??
P7130164.jpg
P7130162.jpg

トウモロコシの後は・・・
    ジャガイモの収穫!!!!   品種はキタアカりです♪
P7130166.jpg
どお??たくさん採れたかな?
P7130157.jpg
P7130174.jpg
ジャガイモとポーズ☆
P7130169.jpg
 

収穫のあとは、園主の吉澤さんのご好意でトウモロコシの試食会~★
P7130172.jpg
あまーい! おいしい!!
P7130173.jpg
外で食べるのもおいしいね♪

今回もたくさんの親子の方にご参加頂きありがとうございます。
怪我もなく、無事に終わることができました!

これにて今年度の、夏の親子収穫体験は終了となります。次回は秋に西砂町で収穫体験を行う予定になっております!詳しくは立川市の広報紙にて募集致しますので見逃さないようにチェックして下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。