農研会の活動

平成26年度 親子で農業体験 第1回目を行いました

4月5日(土)に、平成26年度の最初の農研会の事業である
親子で農業体験を行いました。

今年度は、十番地区の須崎裕一さんの畑での実施です。

P4050007.jpg
園主の須﨑さん

この事業は、種まきから収穫までの、一連の農作業を体験するプログラムです。
本日は、種まき(植え付け)の作業を行いました。
品目はトウモロコシ、ダイコン、エダマメ(ダイズ)、コマツナ、ジャガイモ、キャベツ(作業実施順)です。

P4050013.jpg P4050025.jpg
P4050044.jpg P4050052.jpg

子供たちは手を真っ黒にしながら、楽しそうに種まきをしていました。

約2時間の作業でしたが、皆さん無事に終了。
今日まいた種が成長し、収穫できる日が楽しみですね。
皆さん、お疲れ様でした。

次回は、5月17日(土)の実施予定です。

さて、私事ではありますが、次回からのブログの管理は、来年度の担当者へバトンタッチされます。
慣れないブログ更新で、読みにくいことも多々あったかと思いますが、
1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも引き続き、農研会のブログを読んでいただけますようよろしくお願いします。

1件のコメント

議長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。