農研会の活動

平成25年度 親子の農業体験 第一回目を行いました

4月6日(土)に、平成25年度の最初の農研会イベント
親子の農業体験を行いました。

P4060001.jpg

場所は農研会員、富士野修一さんの畑での実施です。

P4060010.jpg
園主の富士野さんです

このイベントは、種まきから収穫までの、一連の農作業を体験するプログラムです。
本日は、種まきを行いました。
品目は枝豆、かぶ、ジャガイモ、トウモロコシです。

途中、雨に降られるあいにくの天候でしたが、
子供たちは手を真っ黒にしながら、楽しそうに種まきをしていました。

P4060030.jpg
P4060022.jpg

約2時間の作業でしたが、みなさん無事に終了。
園主の富士野さんから、ごほうびにかぶをみなさんにプレゼント。
みなさん、楽しそうに収穫していました。

P4060033.jpg

今日まいた種が成長し、収穫できる日が楽しみですね。
みなさん、お疲れ様でした。

さて、私事ではありますが、次回からのブログの管理は、来年度の担当者へバトンタッチされます。
慣れないブログ更新で、読みにくいことも多々あったかと思いますが、
1年間のお付き合い、ありがとうございました。

来年も引き続き、農研会のブログを読んで頂きますようよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。