農研会の活動

7月9日に、半日収穫体験を行いました。

7月9日(土)に、一番地区の鈴木良平さんの畑で、夏の半日収穫体験を行いました。
IMG_2790_.jpg

開催は午前と午後の2回。各回とも抽選により40組の家族が参加しました。
まずは鈴木会長の挨拶からスタート。
IMG_2796_.jpg

市役所・産業振興課の浅見課長よりご挨拶。
IMG_2797_.jpg

園主の鈴木良平さんからもご挨拶。
IMG_2799_.jpg
トウモロコシの収穫の説明をする、一番地区の嶋田さん。
IMG_2800_.jpg

 さあ、いよいよ収穫開始です。
IMG_2846_.jpg

とれたー!
IMG_2806_.jpg

つづいてジャガイモの収穫の説明をする一番地区の冨士野さん。
IMG_2810_.jpg

お芋を掘って、自分が埋まっちゃいそうだね~
 IMG_2824_.jpg IMG_2859_.jpg

畑は大混雑。
IMG_2858_.jpg

最後に、トウモロコシの試食をして無事に終了。
IMG_2865_.jpg

園主さんが、熱中症対策として飲み物を用意し、販売しました。(私利私欲ではなく、あくまでも熱中症対策です・・・)IMG_2835_.jpg

その甲斐もあり、誰も体調を悪くせずに、無事に開催することができました。
一番地区の皆様、役員の皆様、市役所産業振興課の皆様、おつかれさまでした。
そしてご参加いただいた市民の皆様、ありがとうございました。どうぞ、今後とも立川産をごひいきに!

総合司会の須崎副会長。とくにおつかれさまでした!
IMG_2793_.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。