農研会の活動

親子で農業体験・最終回

7月2日(土)に4回目の「親子で農業体験」を開催しました。
この日は、学校行事等と重なった都合により、午前と午後の2回に分けて行いました。

まずは、トウモロコシの収穫から
IMG_2755_.jpg

次は、お父さんが楽しみにしていた枝豆の収穫。
IMG_2758_.jpg

つづいて、前回残しておいたカブをとりました。
IMG_2744_.jpg

最後はジャガイモの収穫です。
やはり、掘るものがいちばん盛り上がりますね。
IMG_2703__20110707011638.jpg

親子で農業体験は、今回が最終回。
みなさん、貴重な体験ができたのではないかと思います。
ぜひ、これをきっかけに、地元の旬の野菜をたくさん食べて、健康エコライフを!
IMG_2750_.jpg

畑を提供していただいた、園主の鈴木さん、
ご協力いただいた殿宮地区会員の皆様、農研会役員の皆様、市・農業振興係の皆様、
そして、ご参加いただいた市民の皆様
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。