農研会の活動

食育事業

遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございます[emoji:e-342]
本年もよろしくお願いします。

さて、

1月17日をもって本年度の食育事業が終了しました[emoji:v-314]

7月5日の新生小から始まり、11月5日の松中小、11月9日の第一小、11月11日の第二小、11月15日の第九小、11月19日の第六小、11月25日の第四小、11月29日の若葉小、12月6日の南砂小、そして最後に1月17日の第十小と全10校を無事に終了することができました[emoji:i-257]

今年度が初の事業ということでご協力いただいた農研会会員の皆様にはたくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

私も最後の第十小で野菜、果樹の説明をする機会がありまして、普段の畑仕事ではなかなか感じられない達成感が得られました。小学生とコミュニケーションをとる機会もなかなかないですし、説明を夢中になっている生徒の姿を見ると自分の仕事へのやりがいが益々上がるようなそんな気がしました[emoji:e-267]

というわけで、今回のブログはアルバム集な形にしましたので、ぜひ担当した小学校を思い返してみたり、各地区、各小学校の様子を見てみてください[emoji:e-317]

松中小(一番地区担当 11月5日)
画像 019 画像 025

画像 029 画像 038

第一小(中里地区担当 11月9日)
画像 048 画像 051

画像 052 画像 060

第二小(殿宮地区担当 11月11日)
画像 069 画像 072

画像 076 画像 084

第九小(二番地区担当 11月15日)
画像 088 画像 095

画像 100 画像 106

第六小(7・8番地区担当 11月19日)
画像 112 画像 113

画像 119 画像 118

第四小(3~5番地区担当 11月25日)
画像 121 画像 125

画像 129 画像 134

若葉小(10番地区担当 11月29日)
画像 139 画像 149

画像 150 画像 159

南砂小(9・南砂地区担当 12月6日)
画像 164 画像 172

画像 177 画像 181

第十小(6番地区担当 1月17日)
画像 183 画像 187

画像 189 画像 190

ぜひぜひうちが担当した小学校はこうだった、私はこういう説明をしたよというたくさんのコメントお待ちしております[emoji:e-454]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。