農研会の活動

ふれあい交流会

10月16日にスマイル農園&スマイルキッチンにてふれあい交流会を行いました[emoji:e-440]

爽やかな秋晴れの中、ふれあい部会員13名と女性12名で行われました。
画像 014 画像 019
      農研会会長挨拶              小林部会長
画像 024
     園主の豊泉裕会員

また、強力なスタッフとして立川市の岡崎さんや財団の田村さんにもお手伝いを頂きました[emoji:e-267]

まずは、野菜を収穫しました[emoji:e-436]収穫など農業体験ははじめてという方も多く、男性農家陣がアドバイスを加えながらエスコートしました[emoji:e-179]
画像 045 画像 049
画像 050 画像 063

収穫した野菜はダンボールに詰めて、郵送しました(今頃食べているころですかね~[emoji:e-349])

コマツナ、カブ、トマトなど一通り体験したのち、スマイルキッチンにて料理体験[emoji:v-374]

献立は…

・愛情たっぷり男子カレー ~スマイル農園風~
・グレープフルーツとブロッコリーのサラダ
・トマトのコンフィチュール

です。

トマトのコンフューレは園主自らが作り方を指導してくれました。教える側ははじめてと言っていましたが、流れるような手さばきにビックリでした[emoji:v-405]

画像 071

次は自分たちで挑戦です!料理はやはり女性のほうが上手!?美味しいカレー作りに夢中になりました。

画像 078 画像 086

画像 095
盛り付けは得意?去年もこのような写真があったような…

画像 097
おいしい料理ができました!食べ比べもして楽しく盛り上がりました~[emoji:v-424]
ちなみにサラダのドレッシングも手作りです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。