農研会の活動

夏の半日収穫体験①

7月10日に中里地区の栗原一男さんの圃場で半日収穫体験を行いました。
画像 011 画像 072
    園主の栗原さん           収穫の説明

今年も恒例のトウモロコシとジャガイモの収穫となりました
梅雨の時期だったのですが、この日は好天に恵まれました

画像 016 画像 027
大きなトウモロコシ、うまく収穫できたかな~

続いてジャガイモの収穫です

画像 032 
      広々したジャガイモ畑
画像 036 画像 042
               親子で力を合わせて収穫です
画像 054
  掘り残しは無いかな~

最後に園主さんが用意してくれたトウモロコシの試食です
採れたてのトウモロコシは甘くってみんなが夢中になりました
画像 062 画像 065
画像 066 画像 064

たくさんのご応募をいただき、今年も盛大な収穫体験ができまして、ありがとうございました。
また、園主の方をはじめ、ご協力いただいた殿宮中里地区の会員の皆さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。