農研会の活動

勝手に視察研修 その②

今年のまじめな広報は、またまた勝手に
視察旅行に行ってまいりました。
もはや、仕事していないのがバレバレですね

行き先は、ご存知「サカタ種苗」
CIMG2251_convert_20091204002006.jpg CIMG2248_convert_20091204002116.jpg
しかも、今回は千葉県の君津育種場。
あまり一般公開はしてないみたいなんですが、
広報の独自のネットワークにより…

さらに、こちらが約20人に対して
サカタの方は4人も対応していただく高待遇
ここぞとばかりに個人行動に走り、
ひたすら野菜のことを教えていただきました。
CIMG2234_convert_20091204002213.jpg CIMG2231_convert_20091204002306.jpg
CIMG2235_convert_20091204002551.jpg CIMG2236_convert_20091204002508.jpg
CIMG2242_convert_20091204002634.jpg CIMG2239_convert_20091204002733.jpg
そして、今回一番驚いたのは、立川でブロッコリーを作る方なら
誰もが知っている「ピクセル」…
なんと、その名付け親の方がいらっしゃいました。
テンションあがって写真撮らせて頂きました
CIMG2233_convert_20091204002823.jpg
野菜統括部 安 健夫さん

天気は悪かったですが、納得いくまで畑を回ることが出来て
とてもいい視察研修でした。
お土産もいただいちゃいました。
CIMG2252_convert_20091204002853.jpg
対応していただいた「サカタ種苗」の方々、同行していただいた方々、
どうもありがとうございました。
ちゃんと、「農研会」のURL入りの名刺もたくさんもらっていただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。