農研会の活動

研修旅行④-3(FAN FUN LAB)

ツインリンクもてぎ 最後にまわったのが
FAN FUN LAB(ファンファンラボ)。
ここは夢を実際に体感できるドリームフィールド
時間は短かったんですが、それでもついにあれに会えました
それがASIMOです。
CIMG1805_convert_20091115002934.jpg
テレビとかで見てる方もいると思いますが、
実際に見るとテンション上がりました
また、ASIMOが誕生するまでのロボットギャラリーも
とても興味深く、「技術」の素晴らしさが垣間見れました
CIMG1796_convert_20091115003020.jpg CIMG1797_convert_20091115003055.jpg
CIMG1799_convert_20091115003131.jpg CIMG1800_convert_20091115003206.jpg
CIMG1801_convert_20091115003249.jpg CIMG1326_convert_20091019154747_20091115003631.jpg
歴代ロボットたちです。だんだん、人間に近づいてきています。
見に行けなかった方はこちらをどうぞ
(注1:「動画が見つかりません」が出るときがありますが、何度か訪れてみてください)
(注2:「有料登録」画面が出ても「再読み込み」を選択すればすぐ見れると思います。)

他にも「空の夢」など他のコーナーもありました。
CIMG1813_convert_20091115003327.jpg CIMG1818_convert_20091115003406.jpg
大人から子どもまで楽しめるところだと思うので
ぜひ、一度は行って見てください。
詳しくは…FAN FUN LAB URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。