農研会の活動

視察旅行④-1(Honda Collection Hall)

視察旅行2日目です。
2日目はTwin Ring Motegiに向かいました。
ここはHondaの製品や歴史、レーシングコースなどを見学できるところです。
まず、最初に向かったのは、Honda Collection Hall
本田技研創立50周年を記念して会館された施設なんですが、
創業者本田 宗一郎とホンダの理念がよく伝わってくる施設です。
CIMG1704_convert_20091114215403.jpg CIMG1717_convert_20091114215435.jpg
最初にホンダの歴史や理念などをVTRでご紹介していただきました。
では、その一部をご紹介します。
CIMG1722_convert_20091114215514.jpg CIMG1741_convert_20091114215549.jpg
CIMG1748_convert_20091114215621.jpg CIMG1733_convert_20091114215654.jpg
CIMG1720_convert_20091114220811.jpg CIMG1735_convert_20091114220844.jpg
思い出のバイクなどがある人もいたみたいです。
CIMG1761_convert_20091114215732.jpg
こんなステキな方々もいらっしゃいました
CIMG1746_convert_20091114215849.jpg
ステキじゃない方も…
一見、農家には関係無いようでも同じものづくりとして、
本田 宗一郎の「意志」や「原点」を間近に感じさせてもらえる場所でした。
説明・案内をしてくださった方々ありがとうございました。

ちなみに今開催されている催しです。
CIMG1758_convert_20091114215313.jpg
Honda Collection Hall URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。