農研会の活動

大人の農業体験塾終了@藤野さん宅

7月25日、大人の農業体験塾@藤野浩司さん宅が
無事終了しました。
     CIMG0671_convert_20090726235120.jpg
                 藤野浩司さん
4月4日~7月25日の全10回様々な野菜での播種や定植、
収穫から果菜類などの長期作物の管理技術まで
時期に応じて指導をしてくださいました。
CIMG0960_convert_20090726234207.jpg CIMG0957_convert_20090726234039.jpg
CIMG0981_convert_20090726234558.jpg PICT0012_convert_20090526003237_20090726235717.jpg
4月は種まき、植え付けばかりだったのが、最後は
色んな野菜が収穫できて、お土産もたくさんありました。
最後「援農ボランティアするなら藤野さんとこがいい!」という
声もあり、とても大成功だったんではないかと思います。
CIMG0958_convert_20090726234119.jpg CIMG0973_convert_20090726234838.jpg
来てくださった皆様はいかがだったでしょうか?

また、本年度は農研会役員対応の昨年度とは志向を変え、
各地区の方数人に補助作業員としてお手伝いをしていただき、
「大人の農業塾」事業自体を農研会の皆さまにご理解いただく
運びになりました。
CIMG0967_convert_20090726234917.jpg
ご協力いただいた方ありがとうございました。

4ヶ月で10回と、とても大変だったと思いますが、
最後まで笑顔で講習くださいました、藤野浩司さん
どうも、お疲れ様でした[emoji:v-424]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。