農研会の活動

平成23年度立川市農業祭が開催されました

今月5日6日に立川市昭和記念公園みどりの広場にて
農業祭が開催されました

CIMG4320.jpg

農研会では、例年通りフランクフルトとポップライスと飲み物を出品しました

CIMG4283.jpg CIMG4282_20111107232118.jpg

ポップライスの製造風景、
当日はポップライスが弾ける時の大きな音に驚かれる方も多かったです。

DSC_0153.jpg

また、食育や緑育など農研会の活動や
立川の生産物などをお知らせするパネルの展示を行いました

DSC_0160.jpg


そして、今年もシャンボかぼちゃの展示を行い、大変好評をいただきました

CIMG4327.jpg CIMG4326_20111108002928.jpg


重さ勝負では8番地区の豊泉裕さんのかぼちゃが65.5Kgで一位(写真左)となりました
また形と色がいい事から特別賞に川野進さんのかぼちゃ(写真右)がえらばれました

CIMG4329.jpg CIMG4330.jpg

かぼちゃ展示には時々かぼちゃの化身、かぼちゃマンが現れ
子供達になつかれていました。
CIMG4319.jpg CIMG4323.jpg

この展示していたかぼちゃは
6日に一般の方に無料で差し上げ大半が好評のうちに引き取られていきました。


また、農業祭では作物の品評会や表彰式も開かれました

CIMG4289.jpg CIMG4293.jpg

特に鈴木和昌さんはキャベツの品評で
優秀な成績を収め都知事賞を受賞されました

CIMG4295.jpg CIMG4343.jpg


他にも農研会員からは多数の方々が表彰されました

CIMG4299.jpg CIMG4303.jpg CIMG4304.jpg CIMG4308.jpg CIMG4310.jpg CIMG4311.jpg CIMG4312.jpg CIMG4316.jpg

中でも副会長の藤野浩二さんは最多の表彰を受け何度も壇上によばれていました

CIMG4304.jpg CIMG4305.jpg CIMG4309.jpgCIMG4315.jpg

他にも中学校の園芸授業から出品したサトイモが優秀賞をとったのも印象的でした
CIMG4339.jpg CIMG4340.jpg


また、農業祭には農研会以外にも多数の業者が出展していて農協や植木組合、
他にも商業の方々なども参加しています。

植木組合         農協

CIMG4334.jpg CIMG4335.jpg
婦人会          果樹組合
CIMG4354.jpg CIMG4352.jpg

他にも各種生産団体や地元の商店など多数の方々が参加しています。

CIMG4350.jpg CIMG4351.jpg
CIMG4353.jpg CIMG4284.jpg

途中二日目に一時雨が降るなどありましたが
おかげさまでおおむね無事に農業祭を終えることが出来ました。

CIMG4356.jpg

皆さんお疲れ様でした。

おまけ、かぼちゃーマンで力を使い果たした会長
CIMG4355.jpg

1件のコメント

  1. 2日間のお祭りが、事故無く終了し、ホッとしてます。
    特に心配だったのは、日曜日の天気と、ポン菓子機の調子。
    雨も大したこと無く、機械も大爆発を免れました。

    土曜日は、ものすごい人出で、模擬店はフル回転。ジャンボカボチャにも人だかりが出来てましたね。

    出ていただいた役員さん、ふれあい部会の皆さんが、一生懸命働いてくれるので、私はカボチャマンになって子ども達と遊んでるだけでした。スイマセン。

    でも、立川農業のPRのために、少しはお役に立てたのではないかと思います。

    参加された皆様、ご協力いただいた皆様、そして、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

S会長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。